フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

明日からの出張の準備もあったので、今日は街に買いものに出かけました。
で、ついでだから桜も見ようかねって事で嫁さんと熊本城にも行ってきたです。
画像はそのときの写真。
Ca280064

で、実は会社の花見も今日だったのですが、おいら時間を勘違いしてて欠席にしてたんですね。
そしたら思いっきり花見してるんでやんの。(^^;;
そしらぬふりをしたけど気づかれたかもしれません。
まぁ、明日から1週間の出張だし、大丈夫でしょ。
というわけで、もしかしたらあまり更新ができなくなるかもです。

2007年3月30日 (金)

久しぶり

昨日、学生時代の友人から電話がありました。
でも、最初は何か要領得ない様子。で、「またかけ直す」と言って一旦切れました。
それからしばらくしてまたかかってきたので取ってみたら、今度はちゃんと話が通じました。
最初の電話は、実は会社の人にかけたつもりだったのが間違えてしまったとのこと。で、会社の人には電話をかけれたので、さっきは誰にかけたんだろうと調べたらおいらだったというわけ。
でもホント、3年ぶりですよ。その間ほとんど帰省とかもしてなかったそうだし、今は以前居た横浜ではなく、仕事の関係で高松にいるそうでそちらもびっくり。
また会える事があればいいなぁと思いますね。

2007年3月29日 (木)

プロ野球

もうパ・リーグは始まってますが、明日からセ・リーグも始まりますね。
私はホークス(ソフトバンクは好きではないけど)のファンなんですが、パ・リーグの試合ってその県以外ではほとんど中継がないので、とても困ります。
まぁホークスは隣の福岡なんで、ロッテファンよりはまだ聞きやすいかもしれませんけど。
とにかく、中継と言えばセ・リーグ(しかも巨人)だけというのはちょっとやだなぁ。他のチームももっと取り上げて欲しいなと願ってます。

あ、今日は他にネタもないので画像は無しで。(^^;;

2007年3月27日 (火)

結婚記念日

結婚記念日
今日は結婚記念日だったので、会社を早めに出て外食しました。
行ったのは玉名の大門という玉名ローカルな老舗のファミレスです。
だけどこのファミレス、1回全国放送された事があるんですよ。それは1年くらい前の話ですが、「トリビアの泉」という番組にあった「トリビアの種」というコーナーでやってたとある実験の舞台が大門でした。見た時はびっくりしましたよ。
画像はそこのデザート、「びっくりパフェ」と「いちごパフェ」です。いちごパフェが普通の喫茶店のパフェくらいの大きさなんで、びっくりパフェがいかに大きいかわかると思います。実際普通に定食食べた後だと、ちょっときつかったです。
その後は玉名温泉「萩の湯」へ。久しぶりに行ったら入口がずいぶん変わっててこれまたびっくりでした。
で、今は嫁さんとのんびり貸し切り湯につかりながら更新してます。こんな時、防水携帯なG'z Oneは便利ですね。

2007年3月26日 (月)

今日は

仕事だったので、めぼしいネタがありません。
なので、昨日撮った猫でも

070325_13380001

そういえば、昨日はこの子の他にも白川遊歩道で三毛猫みたんですよねぇ。
そっちは暗くて写真撮れませんでしたが。
一日に2回、全く別の三毛猫を偶然見れるなんて、ちょっとラッキーだったかもです。

夜桜見物

今日は、某「ローゼンメイデン」の単行本を古本屋で探しつつ、夜桜見物にも行ってきました。
070325_19010001
携帯のカメラにあった「夜景」モードで撮ってみたのですが、やっぱり難しいですね。
一番マトモだったのがこの一枚です。

因みに場所は白川公園近くの白川沿い遊歩道でした。まだ咲ききってはいないみたいですけど、今年は散るのも結構早いみたいです。

2007年3月24日 (土)

実家のペット

今日は久しぶりに実家に行ってきました。
と言っても車で30分くらいなので、たいした距離じゃありませんけど。
毎月実家に金を入れるのをいつもは嫁さんが平日にやってくれるんですが、今日は休みだったので、おいらも一緒に行きました。
理由はひとつ。実家に残してきた「クロ」と「みぃ」に会いたくなったから。
070324_11320001
070324_11340001
この2匹はどちらもおいらが拾ってきた猫で、クロがやがて4歳、みぃがやがて3歳になります。
クロの方はちょっと人見知りするんですけど、みぃの方は元半野良のくせにだれにでもなつきます。

それと、家にはあと「フク」と「チャッピー」という犬もいるんですが、今回はフクだけしか撮ってきませんでした。
070324_11350001

チャッピーは室内犬ではないからねぇ。

正直おいらはネコ派なんですが、犬も猫も仲良く遊んでるとほほえましくなってきますね。

2007年3月23日 (金)

日奈久温泉

日奈久温泉
熊本の日奈久温泉センターに行ってきました。
ここは画像の通り日奈久温泉発祥地だそうで、なかなか良い温泉です。
貸し切り湯は1時間1200円で、結構熱い内湯と休憩室があります。
お薦めな温泉の一つですね。

くらげ

くらげ
今日は会社が21日の振替で休みになったので、さんふぃっしゅに嫁さんと行ってきました。
天気も良く、風も強くなくて丁度良かったので、港内をぐるっと速度の測定がてらお散歩してきました。
画像はその時海面をプカプカしてたくらげです。もういるんですね。

ココログの

この記事を作成するのに、テキストモードでの入力と、リッチテキストモードでの入力ができるそうです。
だけど、Plamo Linux4.0 + Mozillaという組合せではリッチテキストモードでの入力がうまくできません。
何故か入力した文字を検索しに行っちゃってへんなところにカーソルが移っちゃったりするんですよね。
なので、現在はテキストモードでの入力に落ち着いてます。
調べてみたらリッチテキストモードでの入力ってIEですら対応してなさげな書き方だったので、まだ使えない機能なんでしょうかねぇ。

2007年3月22日 (木)

はじめまして

とうとうブログに手を出してしまいました。
今やってるサイトの更新もたまにはちゃんとしないといけないんですけど、まぁそっちはそっちでこっちは主に新しくはじめたヨット「さんふぃっしゅ」の話題を中心にやっていこうかと思ってます。
宜しくお願いしますね。

さて、このところ週末は現在「さんふぃっしゅ」のある港まで車で行っているんですが、出港ができない状態です。
天気はいいんですよ、天気は。ものすごくよく晴れてね。

でも、風がすごいんです。波がすごいんです。海面は白波がたってて、漁船の一隻も出ていない状態です。
こんな日に出港なんてしようものなら命がいくらあっても足りません。
で、せっかく行ってもちょこちょこ片付けするだけで終わらせてしまう状態です。
回航がGWに決まったのに、こんな調子でいいんでしょうかねぇ。

トップページ | 2007年4月 »