フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« さんふぃっしゅは明日回航 | トップページ | ホクレア号入港 »

2007年4月30日 (月)

回航は無事終了

先日の記事に書いた通り、昨日「さんふぃっしゅ」の回航をやってきました。
とは言っても、全く問題も何もなかったわけではなく、あまりにも予想外の出来事が起こってしまいました。
それは、「嫁さんの車故障」。
いつもの話なのですが、米之津港までは車移動なのですが、今回はそっからおいらは船での移動になるので、米之津までおいらだけしか運転できないナディアでは移動できません。で、嫁さんのダイハツ オプティでの移動だったのですが、米之津でコンビニに寄ったら、バックギアが入らない。おかしいなぁというわけで米之津港で色々やってたら、今度は前進もできなくなって、更にはパーキングが入りっぱなしという状態になってしまいました。
仕方がないのでオプティは米之津においたままで嫁さんは電車で帰ったのですが、運の悪い時ってこんな事もあるんだなぁと思い知らされました。

で、予定よりちょい遅れて、午前8時半に出港。「さんふぃっしゅ」にはおいらと、ヘルプして頂いたGさんの2人が乗ってました。
米之津を出てからしばらくはエンジンは弱めに、機帆走で走り始めました。

070429_09180001

「さんふぃっしゅ」でセールを上げて走るのは始めてだったんで、ちょい緊張でしたけど、綺麗になった船底とオーバーホールした船外機のおかげか、かなり快調でした。
それでも途中から風が弱くなったので、船外機メインで走ること9時間。無事に成会津に到着したときは本当にほっとしました。9時間という長い航海も始めてでしたし、なんと言っても一回沈没まで経験した船ですからねぇ。

また電装品系を買ったり整備したりしないといけないですが、今度は浮き桟橋ですし沈没だけはさせないよう注意して大事に乗って行こうと思います。

070429_17590001

さて、米の津に残して来た嫁さんの車を引き取りに行かないといけないなぁ…

« さんふぃっしゅは明日回航 | トップページ | ホクレア号入港 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/14904121

この記事へのトラックバック一覧です: 回航は無事終了:

« さんふぃっしゅは明日回航 | トップページ | ホクレア号入港 »