フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 回航予定その2 | トップページ | 船底塗装 »

2007年4月25日 (水)

緊急事態

昨日の夜、ヨットの前オーナーさんからメールが来てました。
タイトルは「沈没していました」。
最初は何の事?と思ったのですが開いてみてびっくり、なんとヨットが沈んでしまっているという事。
とりあえず状況が分からないので今日行ってきましたよ。
そしたら湯の浦でヒッチハイクしている方がいたので、出水まで乗せました。
この方、なんと去年の5月末から約11ヶ月かけて北海道は札幌から熊本まで来たとの事。
出水の米之津港近くで降ろしましたが、鹿児島方面に行けたんでしょうかねぇ。

で、ヨットですが、私が米之津港に着いた時には既に引き上げられてました。
まだ沈んだ状態だと思ってたので仕事の早さにもびっくりです。
ついでに、船底塗料が塗られてないまま1年以上放置されていたので、船底がかなりグロな状態になってましたのでその掃除と船底塗装もお願いすることにしました。スクレイパーでかなり削りまくったので結構きれいになった画像をアップしておきますね。

070424_17570001

明日、明後日にはキャビン内も真水で洗われて綺麗になってくれるでしょう。
お金はかかりますし、結局今週土曜からの回航はキャンセルけど、楽しみです。

« 回航予定その2 | トップページ | 船底塗装 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/14838169

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急事態:

« 回航予定その2 | トップページ | 船底塗装 »