フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 21ftと30ft | トップページ | 猫と犬と花菖蒲 »

2007年5月26日 (土)

杖立温泉

今日は、小国町の杖立温泉に日帰り入浴しに行ってきました。
ルートは合志市から大津町に入ってミルクロードを通って北外輪山に出て、大観望の手前から国道212号線に乗ると言ういつものルート。
朝は9時すぎに出発。北外輪山の北山レストランが昼になると混雑するだろうからと思ってちょっと早めにしました。が、これが失敗。確かに北山レストランには11時くらいに到着したのですが、まだ軽食の時間で11時半にならないと食事メニューは出ないとの事。仕方がないのでケーキセットを食べましたが、このケーキは結構おいしかったです。
で、昼飯は別のところで食べようと言うことで北山レストランを出発。途中、柵のすぐそばに馬が居て、女性が3人程撫でたり写真撮ったりしてました。
うちらももちろん携帯やデジカメで写真を撮ったり撫でたりしましたよ。結構おとなしい馬でしたね。

070526_11270003

その後は212号を小国へ。途中の南小国町総合物産館「きよらカァサ」で昼食にしました。
ここは前金払いのバイキング形式レストランなんですが、まぜごはんや卵焼き、煮物等あっさりめの味付けでおいしかったです。
昼食のあとはいよいよ目的地の杖立温泉。今回も「白岩温泉」に行ってきました。
この白岩温泉、実は貸切り湯の建物を順次改装中で、改装後は岩風呂だと100円値上げして800円になってしまうとのこと。まぁ800円でも十分安いんですが、700円の時に来れて良かったです。
ゆっくり温泉に入ったら、杖立温泉をちょっとブラブラして、今度は菊地経由で帰りました。
帰る途中では馬は居ませんでしたけど、北山レストランで売っていた牛串と天草大王串焼きもおいしかったですね。
ヨットがメインになってきてるので、海に行く比率がぐんと多くなっちゃいますけど、たまには阿蘇方面とかの温泉もいいですねぇ。

« 21ftと30ft | トップページ | 猫と犬と花菖蒲 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/15213580

この記事へのトラックバック一覧です: 杖立温泉:

« 21ftと30ft | トップページ | 猫と犬と花菖蒲 »