フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 船酔い | トップページ | 忘年会やらセミナーやら »

2007年10月16日 (火)

オーニングとオムライス

昨日は天気が良ければ沖に出ようかなと思ったのに、残念ながら曇り空。なので、午後からおとなしく整備に勤しんでました。
まずやったのがテイラーの固定。テイラータマーという部品がテイラーに(何故か下側でしたが)点いていましたので、そこに先日購入した5mm径のロープを通して触らなくても保針できるようにしました。これでシングルでも帆走できそうです。
あとはオーニングの作成。以前セールカバーを作ったときに残ったシートを使ってオーニングにしました。
直射日光を避けるだけなので、余りシートでも十分な出来でした。
他にも救命浮環にロープを取り付けたりしてたら、何時の間にか日も落ちかけて

071014_17300001

だいぶ暗くなってきて、まわりはもうだれもいなーい。

071014_17310001

やっぱり季節はもう秋なんですよねぇ。さすがに朝夕は涼しくなってきますね。

今日は夜、晩御飯を外で食べることにしました。
で、行ったところは「ホイロ」というお店。
上通りの村上屋ビルというところにあるのですが、ちょっと分かりにくいところにあります。
ここのお薦めはオムライス。ボリュームのある昔ながらのオムライスはかなり美味しかったです。

Ca330039

また行けたらいいなぁ。

« 船酔い | トップページ | 忘年会やらセミナーやら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/16773444

この記事へのトラックバック一覧です: オーニングとオムライス:

« 船酔い | トップページ | 忘年会やらセミナーやら »