フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 乗りたいなぁ | トップページ | オーニングとオムライス »

2007年10月10日 (水)

船酔い

さんふぃっしゅに乗りに行くときは、ほとんどの場合嫁さんも一緒です。
これは、一人で留守番は寂しかろうという事と、ヨットの魅力をもっと知ってもらって一緒に楽しみたいという思いがあります。
しかーし、ここに落し穴が一つありました。「船酔い」です。
去年、嫁さんが乗った県民体育祭レースではかなり波やうねりがあって、嫁さん含む女性陣2人が船酔いで完全ダウンというのがトラウマになってしまったらしく、ちょっとした波でも恐いらしいのです。
「じゃあ酔い止めでも飲めばいいんじゃ?」
という意見もあるかもしれません。そのために酔い止めも買いました。が、その酔い止め、確かに酔いにくくはなるのですが、その後すごく眠くなるという副作用があったのです。そのせいでおいらは1,2回しか飲んだ事がありません。
おいら自身は八代回航等で少しは慣れて来ているので大丈夫なのですが、嫁さんの方はなかなか前途多難です。無理はしなくていいから、少しずつでも慣れてくれるといいなぁ。

« 乗りたいなぁ | トップページ | オーニングとオムライス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/16716801

この記事へのトラックバック一覧です: 船酔い:

« 乗りたいなぁ | トップページ | オーニングとオムライス »