フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 忘年会やらセミナーやら | トップページ | エンジンがかからない! »

2007年12月 9日 (日)

セミナー

というわけで、昨日はOSC2007 Fukuoka(オープンソースカンファレンス2007 福岡)に行ってきました。
これでも一応ソフトウェア技術者ですから、こういうのには興味があるのです。今の仕事にはあまり役に立ちませんけど、今後べ(ry
もちろんカンファレンスですから、セミナーもありました。詳しく書くのもアレなんであんまり書きませんけど。一番身についたのは「脆弱性」という漢字かな。というわけでセキュア絡みを中心に受けてきました。
他には展示ブースを見て回って、販促品とか頂いたりもしました。
で、ここまでは良かった事。悲劇は昼頃からはじまってました。

いつもはこのブログ更新やメール受信をLibretto ff1100(Plamo Linux)でやってるんですが、こいつの電源が突然入らなくなってしまいました。今は別のPC(ThinkPad X22 Win2000Pro)での更新です。こいつも中古で買ったんですが、最初からバッテリーが死んでて(これは確認済みだったので問題なし)、しかも何故か「M」が勝手に連続入力されてしまう事があるというなかなかなマシンです。キーボードとバッテリーの交換かなぁ・・・

« 忘年会やらセミナーやら | トップページ | エンジンがかからない! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/17316870

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー:

« 忘年会やらセミナーやら | トップページ | エンジンがかからない! »