フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年1月30日 (水)

ヨットと梅

こないだの土曜、久しぶりにさんふぃっしゅの様子を見に行ってきました。
船外機は動かないのが分かっていたので、そちらはもう確認はしないで先日ロープについていたフジツボを100均のスクレイパーで削り取る作業がメインです。
で、取ったはいいんですが、デッキの上で作業をしたもんでフジツボの殻やら海藻の乾いたのやらがデッキ上に散乱。仕方がないのでボロい軍手を使ってデッキの掃除までやってしまいました。少しは綺麗になりましたよ。
080126_11240002

一応の掃除や桟橋のはしっこでのお茶も終わらせて帰る途中、今度は梅がちらほら咲いているのに気付きました。もうそんな季節なんですねぇ。
Ca380019

早いとこ船外機も直して、セーリングに出かけたいですねぇ。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »