フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

結婚記念日の旅行

今日は大分に嫁さんと来てます。
結婚記念日が3月27日だったのと、大分出張で食べた「鳴門うどん」のステーキ丼が結構おいしかったので、1泊で旅行に来た次第です。
今回は鳴門うどんで俺は肉ごぼう天そば+カツ丼、嫁さんは肉玉うどん+ステーキ丼にしたのですが、途中でおなかいっぱいになってしまいちょっと残してしまったのが残念でした。
その後、以前入手しようと思っていたヨットを見に、大分西港へ。
お店の看板として係留されているスプレンダー25だったのですが、現在もそのまま係留されてました。以前見たときには気付かなかったのか、それとも2年も経ったのでそれなりに古くなってしまったのか、ちょっとガタがきてるなと思いました。まぁ、実際に航海に使われる事はもうないでしょうから、余生をゆっくりすごしていって欲しいです。
その後、そのヨットの件で御世話になった北浜ヨットの大須賀さんのところに、そのときのお礼とさんふぃっしゅの件の連絡をしてきました。
それからミシュランにも紹介されたという「ひょうたん湯」に入ってきました。さすがに良い湯でしたよ。今更だけどサイトにも記載しようかなぁ。
晩飯は大分駅前の「隠れ家」という地鶏専門のお店で、麦焼酎「常徳屋(青)」の水割りを飲みながら嫁さんと楽しく食事してきました。お酒飲むのはホント久しぶり(2年以上かな?)だったのですが、この焼酎はあまりクセも強くなく飲みやすかったです。
明日は湯布院の方にまわってから帰ろうかと思ってます。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »