フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

エコバッグとプロペラ

日曜日にあったRKKヨットレースの参加賞(?)のひとつはエコバッグでした。1艇につき4枚もらえたのですが、クルーになって頂いた方とかに配ったので、結局この1枚だけ残りました。

080730_08240001


まぁJSAFの環境キャンペーンのものなんですけどね。ヨットはそもそも風というエコ動力で動く船ですから、なかなかあってていいですね。

で、これが帰りに問題が発生したプロペラ。

080730_08240002


ちょっと分かりにくいですが、ボス部にあるラバーブッシュがボロボロです。

080730_08250001


このラバーブッシュ、打ち直しもやってるところがあるようなのですが、どうやらこのタイプは新品プロペラの方が安いようなので、新品を購入することにしました。また出費がいたいなぁ・・・。

2008年7月27日 (日)

RKKヨットレース

今日は宇土マリーナ沖でベルポート杯RKKヨットレースが行われました。
去年はお世話になってるとこのクルーで出るのですが、今年は数あわせも兼ねてさんふぃっしゅでの参加になりました。
結果はさんさんたるもんでしたし、すごく日に灼けてしまいましたが、なかなか楽しかったです。
ただ、最後に宇土マリーナから成会津に戻る途中、いきなり船外機にトラブルが発生してしまったのは大誤算でした。早いとこ修理しないといけないです。

2008年7月19日 (土)

博多

博多
今日は3連休なので博多に来てます。
ホテルは昨日の夜になってから宿ぷらざで予約したんですけど、さすがになかなか空きがなかったですね。
明日は、久しぶりにチョコレートショップに行こうかな。

2008年7月12日 (土)

桟橋祭

桟橋祭
今日は成会津ヨットハーバーで桟橋祭です。と言っても朝からやってたわけじゃなくて、夕方からだったんですけどね。
朝からは、去年もあったアンカー確認。台風対策もあったし、去年出た被害の修理もあってかなりかかりました。
念のため烏龍茶をペットボトルで4L分買っていたんですが、全部飲んでしまいました。明日の分もあったんですけどねぇ。
因みに画像は桟橋祭で出たカニです。さすが漁港ですよね。

2008年7月 6日 (日)

Tシャツ

昨日はヨットの船底掃除をしてきました。
思ったほどフジツボはついてなかったのですが、ほうっておくわけにはいかないので結構時間かけてゴシゴシやってきましたよ。これでしばらく大丈夫かな?
で、家に帰る途中に歩道を自転車で通ってる少年達がいたんですが、その内の一人のTシャツに書かれてたのが、「くそ餓鬼」だったんです。意味を分かって着てるんだとすると、かなり笑えますね。ある意味センスあるなぁと思いましたよ。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »