フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 昨日は雨 | トップページ | 今月号の舵誌 »

2008年9月28日 (日)

26ftディセーラー

今日は久しぶりに成会津に行ってきました。
さんふぃっしゅのビルジ(水)の溜まり具合を調べるためです。
で、結果は「かなり」溜まっていました。ちょっとショックなくらい溜まっていたので、本来ガソリン用に買っておいた手動ポンプを使ってとっととバケツに取って捨てました。その後、とりあえず一番あやしそうなベンチレーターにカバーをしておくことにし、またもや余っていたトラック用シートでカバーを作成(単純に穴あけただけ)し、カバーしておきました。
Ca380028


ついでにキャビンもオーニングをカバーとして使うことにして、そちらからの雨漏りも防止することにしました。
で、カバーしたさんふぃっしゅはこの通り。
Ca380030

その後、天草ヨットクラブに26ftのディセーラーのお披露目会があるとの事でしたので、のこのことそちらに顔を出しに行ってきました。
実は天草ヨットクラブのホームポートである大矢崎港の場所をよく知らなかったという事実が発覚(?)してちょっと道に迷ったりもしましたが、なんとか無事に到着。天草ヨットクラブのメンバーの方とお話をしながら予定時刻である16時を待ちました。

ところが、16時を過ぎても来る気配がありません。
どうやらかなり遅れているようで、「じゃあ様子を見に行こう」という野次馬根性の人間がSRVで見に行くことにしました。で、それにちゃっかり同乗して見に行ってきました。
リップルタウン沖よりもうちょい本渡寄りのところでそのヨットに出会うことができましたが、これが実に美しいヨットでしっかり携帯で写真を撮らせて頂きました。
Ca380035001


残念ながら時間の関係で、本番であるバーベキューには参加できませんでしたが、とても楽しいひと時を過ごすことができて良かったです。今度はさんふぃっしゅで遊びに行きたいなぁ。


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

« 昨日は雨 | トップページ | 今月号の舵誌 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/42616387

この記事へのトラックバック一覧です: 26ftディセーラー:

« 昨日は雨 | トップページ | 今月号の舵誌 »