フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月25日 (火)

腰痛

腰痛がひどいです。
デスクワークが主体の仕事な上、運動不足、学生時代にちょっと無理して腰を痛めたのが原因で慢性的な腰痛に悩まされてます。
しかもここ最近はこの腰痛がひどすぎて右足の方にも痛みが移り、車の運転も苦痛に感じるときがあります。
腰を暖めて運動すればいいんでしょうけど、なかなかできないですよねぇ。低周波治療器ではやっぱり限界があるみたいで、ほんの一時的には痛みが和らぐもののまたぶり返すという状態です。
病院に通うにも保険利かないし、なんとかならないもんですかねぇ。(-_-;;


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

2008年11月16日 (日)

船の荷物

船の中には色々な荷物があります。
まずは法定備品と言われるもの。救命浮環(うきわですね)や工具類とかですね。
それと、ヨットですのでセール(帆)。
メインセールはブームにセットしてて、メインカバーをしているので実はないはずなんですが、何故かもう一枚あるんです。これはいったい何なのでしょう?
ジブはファーラーにも関わらず紫外線対策がとられていないタイプなので、セールバッグに入ってキャビンに転がってます。スピンも一緒に。
あとは寝袋が1つとプラスチックバケツ、それと行平鍋がひとつ。
他にはロープとかもありますね。
これらの荷物はきれいに片付けられれば問題ないのですが、狭いキャビン内で片付けの下手なおいらが色々動かすんですけど全然きれいに片付けられません。
うまい片付け方法ないですかねぇ。
てか不要なものはもって帰ればいいのですけど、家も散らかってるからなぁ・・・


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

2008年11月10日 (月)

厄年

今年(正確には来年ですが、早生まれなので・・・)は厄年です。
地元では12/31に厄入り、翌1/1に厄晴れが行われます。
で、1/1は午後から中学時代の同窓会。
同窓会は、前回は結婚してすぐの夏だったから4年ぶりになりますが、男性はともかく女性はあんまり分からなかった記憶があります。
今回、何人わかるだろーか?

元々人の顔と名前を覚えるのが苦手なので、実を言うと中学時代の同級生では女子に限るとほとんど覚えてません。
こんなんで社会人としてやってけるのかと心配になったこともありますが、技術畑だと会う人が限られるのでなんとかやっていけてます。
成会津でも会う人が限られるので、なんとか大丈夫です。
でもやっぱり、こんなんではいけないんでしょうね。
記憶力を上げる良いトレーニング方法ないですかねぇ。
ってそのトレーニング方法、聞いてもすぐ忘れちゃいそうでコワイです。(^^;;

にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

2008年11月 2日 (日)

熊本港に新しいマリーナその後

以前、「熊本港に新しいマリーナ」が予定されていることを書きましたが、それからどうなったのか全く話を聞かないので、ちょっと熊本港に行ってきました。
ところが、ここかなーというところには事務所兼クラブハウスらしき建物だけで陸置きとは言えマリーナっぽい感じではありませんでした。確か今月オープンの予定だったと思うんですけどどうなってるんでしょうねぇ???


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

2008年11月 1日 (土)

今年最後の(?)船底掃除

今日は多分今年最後になる船底の掃除をしに行ってきました。
もちろん上架ではなく潜ってスクレイパーでごりごりです。
1時間ちょっとかかりましたが、フジツボ類はある程度取れました。
でも、いつもと同じくキールの部分と船底の一番真ん中当たりは息が続かないのでできずじまいでした。

で、今日は素手でやったんですが、フジツボで指を切っちゃったようで水からあがったら左手(左利きなので)が血だらけに・・・
さんふぃっしゅに救急セットを載せていたので消毒とバンドエイドで応急処置して事なきを得ましたが、まだちょっと痛いですね。

あと、あがってから紅茶を飲んだのですが、やっぱアールグレイはおいしいですね。(^^)v
葉はまだまだいっぱいあるので、気分だけは優雅に紅茶飲みまくれそうです。

あ、ビルジの溜まりはやっぱりありませんでした。
雨漏りさえ防げば大丈夫ですね。


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »