フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 厄年 | トップページ | 腰痛 »

2008年11月16日 (日)

船の荷物

船の中には色々な荷物があります。
まずは法定備品と言われるもの。救命浮環(うきわですね)や工具類とかですね。
それと、ヨットですのでセール(帆)。
メインセールはブームにセットしてて、メインカバーをしているので実はないはずなんですが、何故かもう一枚あるんです。これはいったい何なのでしょう?
ジブはファーラーにも関わらず紫外線対策がとられていないタイプなので、セールバッグに入ってキャビンに転がってます。スピンも一緒に。
あとは寝袋が1つとプラスチックバケツ、それと行平鍋がひとつ。
他にはロープとかもありますね。
これらの荷物はきれいに片付けられれば問題ないのですが、狭いキャビン内で片付けの下手なおいらが色々動かすんですけど全然きれいに片付けられません。
うまい片付け方法ないですかねぇ。
てか不要なものはもって帰ればいいのですけど、家も散らかってるからなぁ・・・


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

« 厄年 | トップページ | 腰痛 »

コメント

限られたスペースなのに、物は増える一方。
収納には悩まされますね~
オリオンではコクピットロッカーが深く使い辛いので分割取外し式の床を中間の高さに設け上下2室にしました。
収納がすっきりしました。
いつかはバウのWバースに収納棚を設けシングルバースにしようかと。

そうですね。
限られたスペースにでかい荷物。(^^;;
倉庫番かテトリスかってくらい頭を悩ます問題です。
さんふぃっしゅの場合、コクピット下を改造すればロッカーが作れそうなんですが、そんなんやる金がないのと、排水の問題が悩みの種です。
因みに、バウバースにはバッグに入った救命胴衣が転がってて、そちらもどこに片付けるか悩んでます。通常2個あれば十分だから不要な分はバッグの中なんですよねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/43136613

この記事へのトラックバック一覧です: 船の荷物:

« 厄年 | トップページ | 腰痛 »