フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 腰痛 | トップページ | 再度の採寸 »

2008年12月 8日 (月)

冬ですねー

さんふぃっしゅは一応レーサータイプのヨットなので、キャビン内がパイプバースになっています。
左舷側はギャレーっぽいのがありますが、色々あって使われてません。
なので、せめてパイプバースを改造して普通のクッションを置けるようにしようと、各箇所の計測を行うために久しぶりに成会津に行ってきました。1ヶ月くらいそのままでしたが、カバーはバッチリで雨漏りもありませんでした。

Ca380045001

もう冬状態の成会津は寒くて、お茶やお昼用のお湯を沸かす為に水を汲みに行った以外はキャビン内にこもって作業をしてました。これが夏だと逆にキャビン内がサウナ状態で全然入れなくなるんですけどね。(^^;;
おかげでそれなりの寸法を測ることができましたが、後で考えてみと、途中のところはきちっと90度で計っていないのでかなりの誤差がありそうです。仮で調整する為のダンボールを持ってもう1回行った方がいいのかなぁ。

あと、船底ですけど、こんなに寒いのにしっかり海藻が育ってるんですね。でも、もうこの寒さの中海に入る気力もありませんので春まではこのままです。

Ca380046001

夜は熊本ヨットクラブの総会&忘年会でした。
今回は残念ながら嫁さんは参加できませんでしたけど、来年はまた一緒に参加したいですね。
因みに今回、ビンゴでは12Vでお湯が沸かせるポットをゲットできました。
一気でなくて良かったです。(^^;;


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

« 腰痛 | トップページ | 再度の採寸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/43356518

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ですねー:

« 腰痛 | トップページ | 再度の採寸 »