フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年1月25日 (日)

温泉

今日はすごく久しぶりに玉名の「庄屋の湯」というところの貸切湯に行ってきました。
ここはナトリウム‐塩化物泉で、ちょっと熱い(けど、加熱はしてないそうです)掛け流しの温泉です。
ここには8部屋の内湯のみの貸切湯と大浴場が男女1つずつあります。
大浴場は行った事がないのでいくらなのかも大きさもわからないのですが、貸切湯の方は50分千円というちょっとお安めの値段になっていて、湯船もそれなりに広いです。
最近は近場の植木温泉「ゆうせん」ばっかりだったので、実家に行くついでに久しぶりに行こうかねーとなった次第です。

で、実家ではコタツに猫も犬もみんな入っちゃって寝てました。
たまに出てきても、トイレだったり水のみだったりであんまりかまってくれなかったのがちょい残念。
画像はいつもいい感じで写真に写ってくれる「みぃ」です。この子はツンデレなもう一匹の「クロ」と比べても、人見知りしないでだれにでも寄っていく愛嬌のある子です。これで元野良なのが不思議です。
Ca380070


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

2009年1月13日 (火)

連休もありましたねぇ

お正月も3連休も終わって、いよいよ仕事モード突入って時に雪が降りまくってたりしてると気がそがれますね。(^^;;
さて、この正月休みの間はあまりの寒さに成会津には行かなかったのですが、内装用の板でも見ようかとホームセンターに行ってきました。
このホームセンターは家からは離れているのですが、行ったことが無かったというのと、以前聞いた評判がなかなか良かったので別件で近くに行ったついでに寄ってみました。
板や工具の種類もかなりあったし、色々と役に立つ一口メモみたいなのが無料で置かれていたりして、確かにDIYをやる人にはかなり良いところでした。
これで家から10分以内にあれば良かったんでしょうけど、まぁ仕方ありません。
それにこのご時世、財布の中も厳しいので、内装改造計画はまずそちら用の貯蓄から始めなきゃいけません。(^^;;
いつになったら先に進めるのやら・・・。


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

2009年1月 3日 (土)

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

今回の年末年始は、厄入り厄晴れと中学時代の同窓会があったので、実家に泊まってきました。
で、実家と言えば必ず出てくるのが2匹の猫、クロとみぃですね。
元気でやってましたよ。クロはツンデレっぷりが上がったような気がしますし、みぃは相変わらずベタベタに甘えてきます。
で、縁側でパチリ。
Ca380068

Ca380067


ところで、正月といえば初売り。とあるカーディーラーのウィンドウにあった初売りのお知らせなんですが、「、」がないためか続けて読んでしまいました。
090102_12550001

さすがに初売りを345日もやらないですよね・・・。(^^;;


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »