フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 連休もありましたねぇ | トップページ | 久しぶりですねー »

2009年1月25日 (日)

温泉

今日はすごく久しぶりに玉名の「庄屋の湯」というところの貸切湯に行ってきました。
ここはナトリウム‐塩化物泉で、ちょっと熱い(けど、加熱はしてないそうです)掛け流しの温泉です。
ここには8部屋の内湯のみの貸切湯と大浴場が男女1つずつあります。
大浴場は行った事がないのでいくらなのかも大きさもわからないのですが、貸切湯の方は50分千円というちょっとお安めの値段になっていて、湯船もそれなりに広いです。
最近は近場の植木温泉「ゆうせん」ばっかりだったので、実家に行くついでに久しぶりに行こうかねーとなった次第です。

で、実家ではコタツに猫も犬もみんな入っちゃって寝てました。
たまに出てきても、トイレだったり水のみだったりであんまりかまってくれなかったのがちょい残念。
画像はいつもいい感じで写真に写ってくれる「みぃ」です。この子はツンデレなもう一匹の「クロ」と比べても、人見知りしないでだれにでも寄っていく愛嬌のある子です。これで元野良なのが不思議です。
Ca380070


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

« 連休もありましたねぇ | トップページ | 久しぶりですねー »

コメント

手近な温泉があるというのは羨ましい
こちらでは一泊旅行になってしまい、気楽には行けません
だからヨットで行く温泉はいつも楽しみの一つです

そうですね。
熊本の場合、県内どこに住んでいても30km圏内に1つは温泉があるような気がします。
県北は残念ながらヨットだと干潮時にキールが干潟に刺さってしまうか遠浅で横倒しになっちゃうので天草か宇土、八代あたりになりますね。天草、八代にも良い温泉ありますよ。是非いらして下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/43856859

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉:

« 連休もありましたねぇ | トップページ | 久しぶりですねー »