フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 温泉 | トップページ | さようなら「はやぶさ」 »

2009年3月 2日 (月)

久しぶりですねー

このところ忙しかったり懐が厳しくて成会津に行けなかったりしたので、全く更新ができませんでした。
さて、先週末、九州地方で「副振動」と呼ばれる現象が発生したというニュースがYahoo!にありました。
で、考えてみれば今年になってまだ行っていないし、先日春一番が吹き荒れた時も行ってないのでちょっと様子だけでもと行ってきました。

結論から言えば成会津は全く問題なかったようです。
写真はオーニングをちょとはずして昼食用に簡易テーブル付き差し板に差し替えた状態のさんふぃっしゅをスターン側から撮ってみたところです。
Ca380074

この簡易テーブル付き差し板はオーニングやフェンダーよりも前に作成したものですが、ちょとやわらかい木を使ったせいもあり、強度的に不安がありますが、それでもキャンプ用のガスストーブでお湯を沸かしたりする分には全く問題ないのでそのまま使ってます。

今年はフトコロにもう少し余裕ができたらやらなくちゃいけないことが色々あるので、頑張らなくちゃいけないです。
去年はやらなくて大後悔した船底掃除&塗装はもちろん、キャビン大改造もありますしね。

そういえばさんふぃっしゅを真正面から撮った写真がなかったなぁと言うわけで、撮ってみました。
これで撮ってないのはスターン側を「外」から取った写真ですね。槍付けの向きでも変えない限り無理ですね。(^^;;
Ca380075


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

« 温泉 | トップページ | さようなら「はやぶさ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/44217526

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりですねー:

« 温泉 | トップページ | さようなら「はやぶさ」 »