フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« さようなら「はやぶさ」 | トップページ | 伝説のスピーチ »

2009年3月21日 (土)

さんふぃっしゅの船底掃除予定

3/20はお世話になっているZigZagの回航に参加してきました。
ZigZagは先週末に船底掃除&塗装を行っていて、すごくきれいな状態になっていました。
去年もきちっとやってたので、上げたときもきれいだったそうです。
で、3/22は八代市長杯なので八代への回航になったのですが、私は車班でしたので実際にヨットには乗りませんでした。まぁかなり風も強かったので乗らなくて正解だったかもしれません。
で、船底作業を行ったオーランドマリーナから八代ヨットクラブの大島西浦港まで車で普通に移動。1時間以上掛けて到着したのとほぼ同時にZigZagも到着。普通ならもう少しかかるはずなのに、こんなに早く到着できたのはやはり船底塗装と風のおかげかもしれませんね。

で、さんふぃっしゅの船底掃除&塗装ですが、5月にオーランドマリーナで行うことになりました。
去年はうっかり塗装しないままだったので、かなりフジツボとかがついてそうです。特に潜っても届かなかったキールはかなり怖いことになっていると思われます。
塗装には船底用塗料だけじゃなくてそれを塗るためのローラーや刷毛、それに掃除用のスクレイパー等が必要になってきます。でも、オーランドの上架料及び船台使用料が6000円程度なので、なんとか予算の3.6万円で足りそうです。
今年の夏はもうちょい早く走れるようになったさんふぃっしゅで帆走したいなぁ。


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

« さようなら「はやぶさ」 | トップページ | 伝説のスピーチ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/44414255

この記事へのトラックバック一覧です: さんふぃっしゅの船底掃除予定:

« さようなら「はやぶさ」 | トップページ | 伝説のスピーチ »