フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

高瀬裏川花しょうぶ祭り

今年もこの時期になりました「高瀬裏川花しょうぶ祭り」。
今回は金曜の初日にちょっと行ってきました。
それと、土曜の夕方に行われた「キャンドルナイト2009」もちょこっとだけ見てきました。

例年初日は花もまだまだな状態なのですが、今年は天候が良すぎたせいか、もうバッチリすぎるくらい咲き誇ってました。おかげで後半の分は足りなくなりそうです。(^^;;
Ca380173

石橋の上から撮ってみたらこんな感じ。

Ca380174

土曜のキャンドルナイトの方は、牛乳パックで作った灯篭を使ったメインのイルミネーションと、色付けしたプラスチックコップに廃油キャンドルを使った協賛会社等のイルミネーションが飾られてました。

まだ始まったばかりでまわりも明るく、イマイチきれいさが伝わりにくいかと思いますが、なかなか良かったです。

Ca380177

Ca380175

あ、日曜の今日は実家で法事でしたので、残念ながら見に行くことは出来ませんでした。
しかも、私は参加資格のない浦島太郎杯ヨットレースが八代であったんですけど、結果はどうだったんでしょうねぇ。さんふぃっしゅは参加資格はあるのですが、私の方が50にはまだまだ時間がありすぎてサバもよめません。(^^;;


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

2009年5月26日 (火)

風邪をひいてしまったようです。

どうやら昨日から体調が良くありません。
少々の頭痛と喉の痛み、そしてみずっぱな。まごうことなき風邪の症状です。

でも、今週はちょっと仕事を休めそうにないのでがんぱって仕事に行くのですが、やはり体調が良くないと仕事もはかどらないですね。
一応市販の風邪薬は飲んでいるので、明日には良くなるといいなぁ。

実は先々週、熊本新港でボートショーに行ってきました。そのことも書こうと思いつつ、気が付けば1週間を過ぎてしまってます。
成会津にもなかなか行けなくてヨットに関するネタがありません。(>_<)
やっぱこまめな更新は難しいです。


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

2009年5月 8日 (金)

釣りに行ってきました。

写真撮り損ねました。(^^;;
結果は「0」でしたが。
でも、今日は波もなく快適にすごすことが出来て、Iくんもヨット初体験の割には船酔いすることもなくすごすことができました。

ただトラブルが1つ。船外機のリモコンがいきなり動かなくなってしまいました。
アクセルは大丈夫なのですが、前進後進を切り替える方のレバーがピクリとも動きません。
結局そのレバーのワイヤーははずして、直接前進後進を入れ、アクセルレバーで出力の調整を行いました。
アクセルレバーも動きが硬いので、このリモコンそのものが変え時なのかもしれません。

船あそびの後はスパタラソ天草で昼食と温泉。ゆったりとした気分になれ、心身ともにリフレッシュすることができました。
でもやっぱ幼馴染は気兼ねなく話すことが出来ていいですね。Iくんもリフレッシュできたかなぁ?


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

2009年5月 6日 (水)

帆走・・・ならず

今日は帆走をするために成会津に行ってきました。
が、風が強すぎて波も荒れ放題。結局途中まで行って引き返しました。
問題はそのときジェノアを引っ張り出してしまっていたこと。
たたんで片付けようにも、風が強くて飛びそうなので結局ぐるぐる巻きにしてバッグに適当に突っ込んでしまいました。
明後日の釣りの時にでもちゃんとしようかなぁ。

因みにさんふぃっしゅにはメインが何故か2枚(うち1枚は使わないので家に持って帰ってます)、ジブが1枚(これがジェノア)、スピン1枚の全4枚があります。ジブは小さいのもあった方が本当は良いのでしょうが、元々荒れたところを走れるような船ではないので、これだけでもいいのかもしれません。

ついでにまたもや宿題。最近またビルジが溜まってます。
オーニングで雨漏りしないようにしてたはずなのですが、それでもダメです。
また原因究明に明け暮れる日々が始まるのかと思うと、ちょっと憂鬱になります。
これで宿題はビルジとエポキシ系接着剤の2つ?あ、クッキングペーパーも含めて3つですね。


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

2009年5月 4日 (月)

GWなのに

今年のGWはフトコロ具合が厳しくて、あまり出歩けません。

ただ、8日は幼馴染のIくんと釣りに行きます。
同じ町内で当たり前ですが、小学校、中学校と同じで、今所属してる会社こそ違えど、働いている場所も同じとこなんです。
責任ある立場で最近お疲れ気味な様子だったし、久しぶりに2人でゆっくり遊びたかったのでGW前に誘っておいたのでした。
同じ年の私は気楽な立場を貫いてますが。(^^;;

さて、肝心の釣りですが、湯島沖で真鯛が釣れるとの情報もあるのですが、今回は確実にキスを狙っていこうかと思います。
Iくんは釣り道具持って無いとのことでしたので、釣りをするのは小学校か中学の頃以来になるはず。おまけに今回は船釣りですので、家でかっこいいパパを演出するためにもボウズは避けて確実性が高く色々と汎用性も高いキスをメインターゲットにします。
運が良ければ他にも釣れたらいいなぁという程度で。

ついでにセーリングもできたらいいけど、釣りがメインだから機走オンリーになるかもですね。
帆走しに行きたいなぁ。


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »