フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« GWなのに | トップページ | 釣りに行ってきました。 »

2009年5月 6日 (水)

帆走・・・ならず

今日は帆走をするために成会津に行ってきました。
が、風が強すぎて波も荒れ放題。結局途中まで行って引き返しました。
問題はそのときジェノアを引っ張り出してしまっていたこと。
たたんで片付けようにも、風が強くて飛びそうなので結局ぐるぐる巻きにしてバッグに適当に突っ込んでしまいました。
明後日の釣りの時にでもちゃんとしようかなぁ。

因みにさんふぃっしゅにはメインが何故か2枚(うち1枚は使わないので家に持って帰ってます)、ジブが1枚(これがジェノア)、スピン1枚の全4枚があります。ジブは小さいのもあった方が本当は良いのでしょうが、元々荒れたところを走れるような船ではないので、これだけでもいいのかもしれません。

ついでにまたもや宿題。最近またビルジが溜まってます。
オーニングで雨漏りしないようにしてたはずなのですが、それでもダメです。
また原因究明に明け暮れる日々が始まるのかと思うと、ちょっと憂鬱になります。
これで宿題はビルジとエポキシ系接着剤の2つ?あ、クッキングペーパーも含めて3つですね。


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

« GWなのに | トップページ | 釣りに行ってきました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/44925350

この記事へのトラックバック一覧です: 帆走・・・ならず:

« GWなのに | トップページ | 釣りに行ってきました。 »