フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月16日 (日)

凪の日

めったにない凪の日。
心配された雨は無くてよかったのですが、風も全く無くて結局ずっと機走になってしまいました。
でも、前回のRKKヨットレース以来の出航はなかなか気持ちよかったです。
今日は嫁さんも一緒だったので、風が無くても、凪の方が良いですね。
帆走はシングルか嫁さんが波に慣れてからですねぇ。
あと、日焼け止めをしっかり塗っておいたのがバッチリ効いてて、おかしなツートンカラーにならずにすみました。
それと、やっぱりリモコンではバックにギヤが入らないようです。今度はギヤ用のワイヤー交換ですねぇ。

昼はこれも久しぶり、キャプテンガンバさんでピラフ。(^^)b
600円のピラフでしたが、量もあって、味も良くて満足でした。

そしてお次は1年半かけてリニューアルした「日奈久温泉センター」へ。
以前は家族湯は1時間1000円で入れたのですが、リニューアルした今は、入湯税(500円×2)+1500 or 1000円が1時間分の料金、2時間の場合は更に1500 or 1000円プラスになってました。
1500円と1000円の違いはサウナの有無なので、サウナに入らない人は1000円の方でも良いと思います。
ただ、今日はお盆のせいかかなり待ちの状態になっていたので部屋も選べず、1500円の部屋になりました。

結果から書くと、値段は上がりましたが、十分満足できました。
6畳くらいの和室もきれいになった上に洗面台、トイレも完備。
風呂は相変わらず熱いですが、2人で入るには十分な大きさです。
そして、サウナもバッチリ。
また行きたくなる温泉です。ただ、今回は1時間って聞いてたのに、結局1時間半待つハメになってしまったので、次行くときはもう少しすいてそうな時になりますね。

帰りは高速で日奈久から植木ICへ。
途中の宮原サービスエリア(上り)で買った焼きドーナツがすごくおいしかったんですが、これって他の場所では売ってないんでしょうかねぇ。だれか知っている人居たら教えてください。


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »