フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 台風18号 | トップページ | 肝心な日には雨… »

2009年10月12日 (月)

キャビンのお掃除

今日は天気も良かったし、台風の後無事だったか気にもなっていたので久しぶりに嫁さんと成会津に行ってきました。

さんふぃっしゅは無事に浮かんでました。
ただ、セールカバーにしてたシートを一部間違えてつけていたので、そこがはずれかけていたのと、オーニングをかけていなかったのでしっかりビルジが溜まっていたのでそこをまず元通りに。
セールカバーはとりあえず違うのをちゃんと付け替えて、溜まっていたビルジは嫁さんの手作り弁当食べた後に雑巾で吸い取りました。

その後は雑巾をきれいに洗ってキャビン内の拭き掃除。
床とトイレ近辺、クウォーターバースの辺りもきれいに拭いたので、素足で歩けるようになりました。
トイレは全然使ってなかったのですが、詰まりもせずちゃんと水が流せたのでゲストが一大事になっても大丈夫です。(^^;;
もちろん係留している時は近くのトイレに行ってもらいますけどね。

ついでに船外機のギア制御用ワイヤーをいじくりまわしてなんとか修復。これでいつでも出航できます。
今日は時間も遅くなってきたのでやめましたけど。

あとRKKヨットレース時に気づいたトラベラーシートのカムクリート交換ができれば、またレースでも走れるようになると思います。カムクリート、安く手に入れなければ・・・。

あ、そうそう昨日は天草CUPヨットレースだったんですよねぇ。
うっかりお世話になってるZigzagでの参加表明し忘れてました。
次回のKYC会長杯は出れるかなぁ。あ、もちろんさんふぃっしゅじゃなくてZigzagの方になりますけどね。


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

« 台風18号 | トップページ | 肝心な日には雨… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/46470375

この記事へのトラックバック一覧です: キャビンのお掃除:

« 台風18号 | トップページ | 肝心な日には雨… »