フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

3月ですねー

今日は用事があって成会津には行っていないのですが、どっちにしろ津波の恐れがあって行かない方がよかったのでしょうかねぇ。
ところで、ようやくヨットが動ける季節になってきました。
やっぱ冬は寒いし、有明海は北からの風のせいか他の季節より波がきつくて船外機艇では機走もちゃんとできない状態だと出たくないですもんねぇ。
で、3月以降は船底掃除と定期検査を予定してます。
3月末は八代市長杯があるんですが、ちょっと参加できそうにないかなぁ。
でも、このレース、一応小さい船用のコースも用意されてるから出てみたいんですよね。
うまく時間とお金がやりくりできるといいけどねぇ・・・。


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

2010年2月 8日 (月)

ちょっとだけ整理

定期検査のお知らせをもらったので、最近ご無沙汰だった成会津に行ってきました。
良い天気でしたが、やっぱり寒かったです。(>_<)
法定備品で一番心配だった係船ロープも2本あるのが確認できたし、信号紅炎も今年の12月までなのでとりあえず検査までに購入しなくちゃいけないって事がないのがわかってひと安心。
あとは、全然かけてない船外機の調子がどうかだなぁ。カバーには鳥のフンついてたし…。
今年は船底掃除もちょっと早めで3月くらいにはしないといけなさそうです。

あ、以前紹介した宮原SAの焼きドーナツ、「大黒屋」さんというところがされていました。
実は鶴屋の地下にあったのを発見して、何度か買いにも行ったのですが、9日で撤退というお言葉…。
嫁さんは常連化していたのですが、とっても残念です。


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

2010年2月 5日 (金)

定期検査の時期です。

JCIから、定期検査のお知らせが届きました。
前回、中間検査は8月に受けたので、今回も8月くらいで問題ないだろうと中を見てみると、なんと「5月21日まで」に受けなさいとなっています。

うーん、この時期はお金がないぞー。(-_-;)

船底掃除しないといけないし、今年は甥っ子共の高校入学祝いもしなくちゃいけない。
おまけに自動車の車検もあるので全然お金がありません。

検査そのもののお金+信号紅炎+係留ロープ
まぁだいたい3万位必要かなぁ。しばらく実家には仕送りできないなぁ。


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »