フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 年紀祭 | トップページ | 船外機 »

2010年5月 3日 (月)

年紀祭その2

5/1~5/3まで、実家のある熊本県玉名市大浜町地区では「外嶋住吉神社御鎮座九百四十年年紀祭」が行われました。
前回のブログでも書きました通り、このお祭りは10年~20年に一度のお祭りで、ここ何回かは10年に一度行われています。
で、今回も10年前と同じく水上神事の漕ぎ手の一人として参加したのですが、今日は5月頭にしては日差しも厳しく顔や半ズボンと脚半の間の日焼け跡がヒリヒリしてます。
それと何と言っても驚きなのが地元テレビ局の密着取材。練習風景から終了後の漕ぎ手のインタビューまでやってました。てか私もインタビューされちゃったんですけどね。
この年紀祭の内容は、明日5/4の18時15分からRKKテレビのNEWS LIVEくまもとで放送されるそうです。私のインタビューも放送されちゃうのかどうかわかりませんが、年紀祭っていうのはどんなもんか是非とも見てください。
あ、そうそう、船では漕ぎ手の他に木剣や梵天を持って踊る踊り手もいますが、そのうちの一人が結構イケメンです。


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

« 年紀祭 | トップページ | 船外機 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/48258582

この記事へのトラックバック一覧です: 年紀祭その2:

« 年紀祭 | トップページ | 船外機 »