フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« シールの貼りなおし | トップページ | RKKヨットレース »

2010年7月22日 (木)

自転車とバイクとヨットと・・・

久しぶりの更新です。
といいますのも、
自転車:フレーム購入して、大改造(?)
バイク:中古バイク(YSR-50)の購入とレストア
ヨット:桟橋祭りと釣り大会
となかなかのイベントが連続して発生していて、ネタはそれぞれあるのに書く元気が残ってないという状態です。

んで、まず自転車
ヤフオクで落としたマウンテンバイク、シートポストが固着していてシートの高さが変えられませんでした。
そのため金ノコ使ったりして頑張ったのですが、結局フレームを別途購入することに。
んで、購入したフレームにブレーキ、タイヤと移植していってたら、なんと新品フレームはリアディレイラーを取り付ける部分がありません。
というわけで多段変速はなしという結論になったのですが、話はこれで終わるわけもなく今度はステムが入りません。径を調べたところ、どうやら以前のは25cm、今度のは22cm(どちらも正確なのは忘れました)のようです。そこでステムもヤフオクで購入。
とりあえずある程度の形にはなりましたが、まだ多段変速→シングルスピードの改造が残ってます。
これやらないと、チェーンが斜めにかかるので、いつ外れてもおかしくない状態になってしまいます。

次にバイク
これもヤフオクでサビサビなYSR-50(マルボロ仕様)を落としました。配送料込みで35k円。
これについてはまた別の機会に書きますが、エンジンは割りと簡単にかかったものの、それ以外の部分に問題アリアリです。
まぁこちらもある程度形になってきてるんで、運がよければ来週にはちゃんと走れるはず~。

最後にヨット
去る7/18に桟橋祭りが行われました。
この桟橋祭り、今回は熊本ヨットクラブ40周年ということもあって去年までよりは豪華でした。
・フラ(元)ガールによるフラダンス
・クレープ食べ放題
・カヌー競争
・バーベキューは業者にお願い
カヌー競争ではエアーで膨らます方式の2人乗りカヌーで桟橋を半周してくるというレースだったのですが、ぶつけ合いあり、沈あり、あさっての方向にいってしまったりとなかなか見てる分には楽しいレースでした。あ、もちろん救命胴衣はつけてましたよ。
次の7/19は釣り大会。
6時過ぎに湯島沖へ向けて出発。
今回もメインはキスだったのですが、なぜかベラばっかり釣れてました。結局一緒に行った後藤さん親子はそれなりに釣れてたものの、私の方はキスは2匹だけ、リリースしたのは手のひらよりちっちゃい真鯛とハコフグとベラという結果でした。しかもリミットの正午に帰りつけずにDNFまでなっちゃうし・・・。
今度のRKKヨットレースではDNFにならないよう頑張りたいなぁ。


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

« シールの貼りなおし | トップページ | RKKヨットレース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/48949463

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車とバイクとヨットと・・・:

« シールの貼りなおし | トップページ | RKKヨットレース »