フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 徳山のY-25 mk2 | トップページ | 電装系 »

2010年8月29日 (日)

さんふぃっしゅのお掃除

まずはタイトルと関係ありませんが、先日行ってきた徳山のY-25mk2の件、結局購入は見送りました。
さんふぃっしゅをもっとグレードアップ(?)して居住性を高めたいと思います。

で、今日は嫁さんが昼から友達と遊ぶ約束してたので、午前中から成会津に行ってきました。
しかもYSRで。
まぁ、行ってもガソリンがあまりないし、着いたときは風も無かったので、そんな状態で出すのもなぁという感じ。
ふとデッキを見ると、これが結構汚い。特にクリートのあたりはアンカーロープのフジツボとかが散乱してる状態で、うまく水が流れません。
そこで、デッキブラシとホースを使って掃除しました。
結局30分くらいの作業でそこそこ綺麗になったので終了。
それと、以前取り替えた割りピンがステンレスだったために電蝕で腐食してしまっていたのでとりあえず再度取替え。割りピンに関しては、ステンレスじゃないのを買ってきて早々に取り替える必要がありますね。

その後は気持ちよくYSRでツーリングと行きたかったのですが、途中で土砂降りの雨に降られてしまい、それどころではなくなってしまいました。
某掲示板で自転車で関東から種子島に向かっている人がいて、その人に差し入れでも持っていこうかと思っていたのですが、それも中止。ちょっと残念ですが雨では仕方ないです・・・。

次はいつ行こうかなぁ。
あ、次はガソリン入れるために車で行かなくちゃ。YSRは積載性ゼロなので、ガソリンタンク積めないんですよねぇ。


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

« 徳山のY-25 mk2 | トップページ | 電装系 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/49289506

この記事へのトラックバック一覧です: さんふぃっしゅのお掃除:

« 徳山のY-25 mk2 | トップページ | 電装系 »