フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 熊本ヨットクラブ会長杯(その3) | トップページ | 忘年会 »

2010年11月20日 (土)

コケちゃいました~後日談

先週ちょっと書きましたが、会長杯ヨットレースの帰りにバイクでコケました。
コケたところは白濤海水浴場あたりの海岸沿いの細い山道。

すこーしだけスピードが出ちゃってたみたいで、右カーブを曲がりきれなくなりそうになりました。
おまけに路肩は少し砂が浮いていて滑りやすくなっていました。
そんなわけで滑りコケてしまいました。

バイクの被害は以下の通り
・アッパーカウル割れ
・右ウィンカー破損(というか粉々に粉砕)
・フロントのねじれ

というわけで「走れないことはないけど、整備不良で注意受けそう」な状態。
因みにフロントのねじれは簡単に直せるので問題ではありません。

一緒に持って行ってたノートPC、Android端末は被害なし。

最後に体のチェック
・右手のひらに擦り傷
・右ひじに擦り傷
・右腰上打撲(?)
・右ひざ擦り傷
・右くるぶし擦り傷

実はこの時、4番目の右費さ擦り傷については「怪我してるなぁ」程度でしかありませんでした。

で、バイクと体についての処置は以下の通り。
・アッパーカウルはビニールテープでくっつけ
・右ウィンカーは以前左につけてたウィンカー(レンズなし)をとりあえずつけてバイク屋に注文

・右手のひら、右ひじ、右くるぶしの擦り傷はたいした事無いので放置

で、残るは右腰上の打撲らしき症状と右ひざ擦り傷。
しばらく自然治癒にまかせようと思ったのですが、月曜バスで出社したところこれが痛くて我慢できない。
というわけで、火曜は午前中休んで病院に行ってきました。
結果、
・右腰上は骨には異常はなし(=やっぱり打撲)
・右ひざはちょっと深くて2針縫う必要あり

で、今、まだ右ひざは2針縫ったままです。
ひざは麻酔したのに傷口ふさぐために糸引っ張るから痛かったのなんのって…

今日診てもらったところ、来週抜糸するそうなのでそれまではこの痛みが続くんでしょうね。

皆さんも自爆に限らず事故を起こさないよう注意しましょうね。


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

« 熊本ヨットクラブ会長杯(その3) | トップページ | 忘年会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/50084843

この記事へのトラックバック一覧です: コケちゃいました~後日談:

« 熊本ヨットクラブ会長杯(その3) | トップページ | 忘年会 »