フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 灯火類チェック | トップページ | 熊本ヨットクラブ会長杯(その1) »

2010年11月 3日 (水)

あらら・・・

なんかヨット関連とかでも色々あったんですが、気がつくと11月になってしまってました。
結局10月は1回も更新せず。サボり癖がブログにも及んだ!?

今日は実家の玉名にちょいと用事があって行ってきました。
用事そのものはたいしたことないので割愛するとして、途中にあるケーキ屋「ロール・ピュール・ドゥージエーム」さんに帰りに寄ってきました。
で、買ったのがこれ。
Ca3h0067

えー、ひとつ言っておきますが、ラーメンじゃないです。
大きさはこんなもんだし。
Ca3h0068

これ、「プリン・あら・ラーメン」というれっきとしたプリンだったんですけど、見た目はラーメンですよねぇ。
玉名は久留米から熊本へラーメンが伝わった最初の場所だそうです。そこから熊本ラーメンができるんですけど、玉名はその原型がまだ残っていて通常の熊本ラーメンと元になった久留米ラーメンとの中間的な味になってます。

ラーメンもプリンもおいしいですよ♪

ついでに、昨日仕事でお客さんとこに行った時、弁当食べるために寄った公園に居た野良の子猫。
Ca3h0066

気がついたのが弁当食べた後だったし、基本自分のできない範囲での勝手な餌やりはしないので、ちょっとかわいそうでしたが見るだけ。
因みにこの公園、結構昼時は車が止まって弁当食べてる人多かったです。猫も当然それ狙ってるんでしょうね。


そういえば、11/14は熊本ヨットクラブ今年最後のレース、「熊本ヨットクラブ会長杯ヨットレース」が行われます。
去年も出たし、今年も出ようかなぁ。まぁどうせDNFでしょうけど、DNSはちょっとイヤ(^^;;


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

« 灯火類チェック | トップページ | 熊本ヨットクラブ会長杯(その1) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/49928231

この記事へのトラックバック一覧です: あらら・・・:

« 灯火類チェック | トップページ | 熊本ヨットクラブ会長杯(その1) »