フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« レース委員 | トップページ | 久しぶりの更新 »

2011年2月27日 (日)

Android端末の入手

しばらくはヨットに行っても特に何もできないので、とりあえず他の事をぼちぼちやってます。

そんな中、以前NTT Docomoから発売されてたHT-01Aという機種がヤフオクで出品されていましたので、落札しました。
この機種は本来Windows Mobile6.1というOSで動作するのですが、これにSDカード上にAndroidを入れることでAndroid端末にもなれるんです。
早速はんぎょどんの日記さんのところでAndroid化の情報を入手。Microsoft ActiveSyncにちょっと躓いたものの、一応Android2.2が起動しました。

110227_2147_01

110227_2148_01

ところがちょっと問題が発生。
うちの無線LANに接続できないのです。
これはWidnwos Mobile6.1からアップグレードされたWM6.5でもダメ、もちろんAndroidでもダメです。
ところが、ポケットWifi (C01HW)では接続できます。
と言うことは、HT-01Aでネットワークしたい時はポケットWifiも必須となるのかな?

家でやるにはちょっと・・・なんですけど、とりあえず全くつながらないというわけでもないので、とりあえずはそのままで行こうかなと思ってます。

これで画面はすごく小さいですが、ちゃんと使えるAndroid端末が動いて良かったです。

そうそう、ヨットレースって、TCFとかあってゴール後の計算が結構面倒ですよね。
その計算を自動でやれるアプリがあれば良いと思います?
一応今考えてるのは、
各艇のTCFは入力しておく。
レース開始時にボタン1発で全艇スタートしたものとする。
ゴールした艇それぞれに「ゴール」ボタンでゴール時間を記録、経過時間と修正時間を自動で計算。
順位、リタイア、DNS、DNFはそれぞれ点数をあらかじめ割り振っておいて、ランキングも作成可能。
PCへデータを送れる機能もあったらいいね。

実際にできるかはわかりませんが、できたら使ってみたい人いますかね?


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

« レース委員 | トップページ | 久しぶりの更新 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/50989513

この記事へのトラックバック一覧です: Android端末の入手:

« レース委員 | トップページ | 久しぶりの更新 »