2015年1月

« 成会津ヨットオーナー会総会 | トップページ | RKKヨットレース »

2011年7月17日 (日)

KYCつり大会

昨日から、成会津に行ってきました。

昨日の午前中は毎年おなじみの桟橋補修。今回は私は各艇のアンカーロープチェックの方にまわりましたが、持って来てたかなづちを浮き桟橋の隙間から落としてしまったからと言うなんとも情けない理由もありました。
その後、浮き桟橋に電源ボックスがいくつか設置してあるのですが、さんふぃっしゅのところは壊れてて、ボックスがただ桟橋に置いてあるだけの状態になっていました。
そこで、それも何とかしようとドライバーを使って色々やってたのですが、この時、今度はドライバーを海中にポトリ・・・。1日に2個も落としたのは初めてです。

夕方からはこれも毎年おなじみの桟橋まつり。
去年から始まったカヌーレースも盛り上がりました。
私は友人と参加(させられた)でしたが、全く息が合わず右に行ったり左に行ったり・・・。あれはちゃんと声かけとかしてタイミングを合わせないと難しいですね。

で、今日は朝からつり大会。去年の反省もあり、今年は1時間以上かけて湯島までは行かず、近くの白濤海水浴場沖で主にキス狙いで竿を出しました。
結局私の釣果は
キス2匹
グチ1匹
ベラ1匹
フグ1匹
の全5匹。
友人は娘さんと2人での参加でしたが、娘さんが釣ったキス1匹だけ。お父さんのメンツ丸つぶれでした。
予定では11時くらいまでは出ているつもりだったのですが、思ったより潮の流れが速くて流されまくるのと、台風の影響か風と波が出てきたので10時半くらいには早々に成会津に帰港。
昼前には全参加艇3艇が全て戻り、つり大会は無事終了となりました。

帰ってからとりあえず釣った魚は捌きましたが、フグは食べられないので捌いてません。
それ以外はとりあえずウロコを取って頭を落として腹開きの状態で冷凍庫に保管です。
明日には食べようかな。

あ、来週はRKKヨットレースがあるから、その参加申し込みもしないとなぁ。

にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。