フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 色々作業 | トップページ | 3連休 »

2011年8月28日 (日)

ジャマなウェブ上のサービス

休日は雨ばっかりで成会津に行けず、全然更新してませんでした。
で、さすがに1カ月を超えるのはマズイというわけで久しぶりにココログ管理ページ開いたんですけど、「ブログネタ」が編集画面上部や右側にこれ見よがしにあって正直邪魔です。

ブログネタなんて無理矢理ブログを続ける必要がない限り、いらないんじゃないかと思うんですよ。
わざわざネタを提供してもらってそれについてブログ書くなんて、金でも貰わない限り自分はやりません。
そんなまとまりのないブログ書くくらいなら、半月くらいの更新漏れは許されると思うのです。

これに限らず押しつけがましいのは正直全てイヤですねぇ。
ネットの世界は受動的なものではなく、能動的なものだと思うのです。
他に正直イヤだったけど、仕方なくやってるのは楽天銀行のなんか変なポイントサービス(すでにサービス名すら忘れてる)というやつで、ログインのたびにはいれーはいれーうるさすぎて消すこともできなかったので、仕方なしにサービス受けることにしたものです。
ただ、これで自分の中では評価ダダ下がりな楽天で買い物することはもうないので、いらん画面がでなくなるだけの全くもって不快なサービスです。

イーバンク銀行の時から使ってたけど、変えどきなのかなぁ。

話は変わって、さんふぃっしゅのティラーはこの雨で多分宜しくない状態になってしまったと思われるので、別途杉材で作りなおしてます。
家の軒先が短くて雨が降りこむので、これも雨が降ってたら作業中止です。
とうとう今日、ハンドジグソーという電動のこぎりまで買ってしまいました。
晴れてたので作業することもできたのですが、最初は充電9時間やれっていうので、やめました。
次回雨降らない休日には大分作業できると思います。
それと、なんか電動工具が着々と増えてる気がします。
現在、充電式電動ドリル、ディスクグラインダー、そしてハンドジグソーです。
次はサンダー?。丸のこは実家にあるので買うつもりはありません。
日曜大工も趣味になるのかなぁ?

« 色々作業 | トップページ | 3連休 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/52591565

この記事へのトラックバック一覧です: ジャマなウェブ上のサービス:

« 色々作業 | トップページ | 3連休 »