フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 久しぶりのヨットレース | トップページ | 冷蔵庫の買い替え »

2012年7月30日 (月)

予定集中

土曜日(7/28)は、熊本市にある複数のライオンズクラブが行っている奨学金制度で高校に通っている奨学生達の夏季合宿(?)のお手伝いで他艇のクルーをしてきました。
ルートは成会津から湯島へ行き、その後フィッシャリーナ天草まで行く(湯島~フィッシャリーナ間は帆走)ものでした。
乗り込んだ艇はフェアウインド号(DUFOUR34E)。
オーナーの宮原さんと、クルーは私だけ。
他の艇も似たようなもので、オーナーとクルーが1人~2人という状態でした。

ゲストは高校生5人+ライオンズクラブの役員の方1名の計6人。
高校生は男子3人、女子2人でしたが、クルージング中は女子2人の方が元気だったように見えました。

この日は梅雨明けですごく天気が良かったため、スプレー式の日焼け止めを塗っていたにも関わらず、腕や首等が日に焼けてしまいました。
スプレー式だと弱いのか、塗りが足りなかったのか、日差しが予想以上にきつかったのか、原因は不明です。

日曜(7/29)の午前中は部屋の片付けとバイクのオイル交換。冷蔵庫を入れ替えるのでスペースを空ける必要があるのですが、夫婦そろってあまり片づけが上手な方ではないので、どうしても休みの日に集中して片づけを行う必要がありました。
少しは片付けたけど、来週日曜(8/5)の搬入に間に合うかなぁ・・・といった感じです。
バイクはエンジンオイルの交換時期でもあり、バイク屋がオイル交換を500円でやってくれるキャンペーンを開催していたので行ってきました。ついでにフロントブレーキパッドも交換。ちょっと出費がかさみましたが、これも安全のためなので仕方ないです。

お昼ご飯は、復活のカレー劇場へ。今度は竜田口駅の近くになりました。公共交通機関でもこれるようになったのはいいですね(でもうちは車だろうけど)。
久しぶりに食べた劇場のビーフカレーはやっぱり美味しかったです。

その後は八代へ。
艇の名義変更書類と委任状に実印を押す必要があったので、そのために行ってきました。
艇名は「さんふぃっしゅ2」で決定です。ハルには入れるつもりないですが、いつもカタカナだったり「サンフィニッシュ」なんて間違えられるので、もしかしたら入れるかも。
この後予定が無ければ少し作業したかも知れないのですが、ちょっと予定があったのでそのままトンボ帰り。

夜7時からは、同級生の父親が亡くなられたのでお通夜に。
これが8時くらいまであって、その後はレストラン大門で晩御飯を食べて家に戻りました。

来週は冷蔵庫入れ替えと、遅くなりましたけどさんふぃっしゅ2の前オーナーのご遺族のところにご挨拶にお伺いする予定です。

現さんふぃっしゅは一時的に八代にあげてもらえることになったので、早ければ8月のお盆の時期にクルージングですねぇ。


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

« 久しぶりのヨットレース | トップページ | 冷蔵庫の買い替え »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/55313181

この記事へのトラックバック一覧です: 予定集中:

« 久しぶりのヨットレース | トップページ | 冷蔵庫の買い替え »