フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 総会出席 | トップページ | 護衛艦見てきました »

2012年7月 3日 (火)

艇が変わります

めずらしく平日昼間の更新です。

先週末、小雨の中成会津に行ってきました。
目的は、とある艇を九州ヨットサービスの山崎さんから見せてもらうためです。

オーナーはオーナー会の理事長でしたが今年の頭に亡くなられてしまったため、艇の処分を依頼されていたとの事。
ただ、理事長だけあって他の会員さんとの付き合いも長く、かなり手を入れた艇を廃船にしてしまうのももったいないとの事から、新しいオーナーを探していたのだそうです。
で、さんふぃっしゅを乗り続けるか、新たに艇を乗り換えるか迷ってた私に話が来たという訳です。

艇はリンフォース工業のブルーウォーター25らしいのですが、色々改造がされているため、外側は違う艇に見えます。
シングルも考慮されていたのか、マストにステップまでついていました。
中はさすがにそこまで変わってはいませんが、エンジンは載せ変えてるとの事。2GMになって、機走は早いそうです。
実際に動かしはしませんでしたが、エンジンはきれいでした。
あと、Y-21Sなさんふぃっしゅと比べて、キャビンがちゃんとしているのと腰を曲げずに立てるのはいいですね。

途中土砂降りの雨でキャビンに閉じ込められたりもしましたが、その間もあれこれ話をし、結局譲り受けることにしました。
艇名は思い切ってさんふぃっしゅにすることにしました。

とりあえず、山崎さんが整備の為に一旦九州ヨットサービスへ回航するので、その後名義変更や船検(中間検査が今年の7月中まででした)を受けたりしてる間に船の掃除や船底塗装等を行おうと思ってます。
ただ、雨が降らなければという前提になりますけどね。週末雨降らないといいんですけどねぇ・・・。

というわけで、現さんふぃっしゅ(YAMAHA-21S)をどなたかに無償譲渡したいなぁと思ってます。
いや、無償というか、ティラー代くらいはこっちが出してもいいくらい。(^^;;
ジブ代も出してあげたいけど、さすがにそこまで金がない・・・。

因みにメインはちょいのびてきてますが、まだまだ現役で使えると思います。
ジブは残念ながらありません。
21Cのジブはありますが、ラフロープの径とファーラーの径が合わないので、使えない状態です。

ご希望の方は是非メールして下さいませ。
あ、ティラーは仮でアルミパイプを取り付けますので、全く動かせないってことは無いです。


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

« 総会出席 | トップページ | 護衛艦見てきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/55110661

この記事へのトラックバック一覧です: 艇が変わります:

« 総会出席 | トップページ | 護衛艦見てきました »