フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 冷蔵庫の買い替え | トップページ | 船底塗装終了 »

2012年8月19日 (日)

PCやらタブレットやら

さんふぃっしゅを乗り換える話はしましたが、このところそればかりではなくて色々変なことばかりしてます。

そのうちの1つがAndroidタブレット購入。
以前にも中華Pad(中国製のちょっと怪しげなAndroidタブレット)を購入したのですが、これがまたまるで使い物にならずに放りだすハメになってしまいました。
で、今回はAndroid4.0だし、マルチタッチに対応してるし変なポケットWifiとか契約されなさそうだったので、勉強がてらヤフオクで再購入してみました。
結論から言えば、さすがにAndroid4.0.4は以前の2.xとかより安定してるようです。ただ、これはこの機種だけの話なのか、私の指が脂ぎってるせいなのかタッチの誤認識がはげしく、タッチペン必須です。
因みにモノはMOMO9-3というやつです。

ついでにもう1つ、もう数年前の話になりますが、AsusからEeePC-901XというネットブックPCが発売されてました。で、これをE-MOBILEのモデムと一緒に買ったのですが、一部のキーが効かなくなり、これまた放置状態になってました。
さんふぃっしゅ乗り換えに伴い、これを再度復活させてさんふぃっしゅ内で使おうかと、外付けDVDドライブ(BUFFALOのDVSM-PC58U2V)と、キーボードをヤフオクで入手して復活させました。
今後はサブPCとして成会津等で活躍…といきたいところですが、なにしろこのPCはCドライブが4GBしかないため、WindowsXPをインストールしてUPDATEがかかると、それだけでいっぱいいっぱいになってしまいます。
そこで、32GBのSSDを購入して再セットアップしようかと画策中です。
うまく行ったら、成会津でのPCライフもちょっと向上するかなぁ…。

« 冷蔵庫の買い替え | トップページ | 船底塗装終了 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/55456749

この記事へのトラックバック一覧です: PCやらタブレットやら:

« 冷蔵庫の買い替え | トップページ | 船底塗装終了 »