フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 子猫「きー」のおでかけ | トップページ | 気分が乗らない日 »

2012年11月26日 (月)

3連休

というわけではないですが、約1カ月ぶりの更新です。
11月の11日に久しぶりに成会津に行ってエンジンをかけようとしたところ、ブロー音もしなければ、セルも全く回らないという事態になっていました。
Img_0305

ちょっと調べたところ、2つあるバッテリーがどちらも放電してしまっていて、7.7V程度しかないことが判明。
とりあえずその日は充電する時間が足りなかったので、そのまま帰りました。
で、本日艇内の片づけと階段の補修、そしてバッテリーの充電を行うために、再度成会津に行ってきました。
因みに、充電機は前オーナーさんが購入済みでしたので、私が購入する必要はありませんでした。
で、実際に充電中に艇内の片づけをしようかと思いましたが、これまた沢山の小物が出てきましたので、次の機会にするとして、階段の補修をすることに。
現在あるキャビンへ降りるための階段は、一番下の段が無いためにちょっと昇り降りがしずらい状態です。
ですので、その段を作りました。
各所の寸法は既に11日に計測済みでしたので、今日はカットと取り付け。ついでにカットした段にはニスを二重に塗っておきました。

結局2つあるバッテリーのうち片方しか充電できなかったせいもあり、エンジンが1回はかかったもののその後またかからなくなってしまいました。
次行くときは2つとも満充電にできればいいなぁ…。
Img_0324


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

« 子猫「きー」のおでかけ | トップページ | 気分が乗らない日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/56192217

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休:

« 子猫「きー」のおでかけ | トップページ | 気分が乗らない日 »