フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 浦島太郎杯と花火大会と | トップページ | なかなか予定通りにはいかないもので… »

2013年7月23日 (火)

気晴らしの旅行

Facebookでは書いたのですが、20、21日で東京に遊びに行ってきました。
もちろん嫁さんと2人で。

まぁ、ちょっと気分がイマイチ沈んでいる状態だったのでそれを打破したいなぁというのと、以前東京で住んでいた寮やその近所はどうなっちゃったのかが気になって見に行こうかな~ってところと、その頃にお世話になった方とお会いしたかったというのが理由ですね。

で、移動は今回は新幹線。特に九州新幹線は夫婦そろって初めての乗車だったので、かなり楽しみでした。
今回のはこれ。
Img_0597s

座席もゆったり座れて、まるでグリーン車のようでした。
Img_0598s

途中、限定品のアイスなんかも食べちゃって、この時点で「旅行でてよかったなぁ」なんて思ってたりしてました。
Img_0601s

東京では、お昼を中板橋の「だいすき日本」で頂きました。
以前Twitterでかなり話題になった方がされているお店で、1回行ってみたかったけど今回ようやく叶ったという感じです。
食べたナンカレーは辛さは抑えめですが、種類もいくつかあっておいしくて食べやすかったです。

んで吉祥寺に移動してまずはチェックイン。
この時点で3時を過ぎてて、けっこう時間押してます。
その後以前住んでいた大沢の近くまでバスで移動。
結論から言いますと、寮はきれいさっぱりなくなっていて、アパートと駐車場になってました。
他にもバイク屋が移転してたり、Laoxが(会社も)なくなって全く違うものになってたりしてました。
やっぱ20年近くもたつと変わるもんですねぇ。

夕食は立川の「蕎麦懐石 無庵」でお世話になった方とお食事。
もちろん蕎麦だけじゃなくて他にも料理があり、おいしかったです。
ただ、ここは場所がちょっとわかりづらいので、地図を持って行った方が良いかもです。
Img_0603s

Img_0604s

日曜は帰りの新幹線が昼だったので、ゆっくりしていたら、逆にまた時間がなくなっちゃって大急ぎでお土産等に回る羽目になってしまいました。
でも、そんな中でもしっかり吉祥寺のくまもと物産館なんかには寄ってます。(^^;;
Img_0607s

そんなこんなでお昼は駅弁なんかになり、時間があまりとれなかった旅行でしたが、すごくリフレッシュできた気がします。
また行きたいなぁ。
Img_0609s

あ、晩御飯は定番のカレー劇場のイベントカレーでした。
Img_0612s


« 浦島太郎杯と花火大会と | トップページ | なかなか予定通りにはいかないもので… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/57846170

この記事へのトラックバック一覧です: 気晴らしの旅行:

« 浦島太郎杯と花火大会と | トップページ | なかなか予定通りにはいかないもので… »