フォト
無料ブログはココログ
2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 気晴らしの旅行 | トップページ | なんということでしょう »

2013年8月 4日 (日)

なかなか予定通りにはいかないもので…

8/3の土曜は、波もなく雨の心配もなければさんふぃっしゅ2で近場に出かけて釣りでもしようと、金曜の夜の段階では思っていました。
ところが、土曜の午前中、成会津に向かう途中は雲が多かったので釣りは中止して、以前ジブが上がらなかった原因調査(と言っても、ブロックかファーラーのどこかの滑りが悪いだけと予想)とこまごました仕事に変更しました。
結果、成会津にいる間雨どころか、完璧に晴れでした。
Img_0631s

そして、本日8/4(日)、本来ならバイク屋で左後ろのウィンカーを交換してもらうつもりでした(部品は入荷済み)。
ところが、午前中から激しい雨で出かけるどころではなく、こちらも中止。
Img_0633s
(画像ではわかりづらいですが、この時も結構な雨でした)

結果、夕方は雨止んでたのに気付かず、行きそびれました。

更に、完璧な不注意なんですが、船舶免許の更新忘れてました。
おかげで今月のお盆休みの間に講習を受講する事になりました。

まぁ、これだけだと今週末は悪い事しか起こっていないようですが、船底が汚れてると思ったらそれほどでもなかったり、別の業者さんを紹介して頂けたりしてそれなりにプラスもありました。

無線局の開局の書類もほぼ完成したんで、こちらも来週は出せそうです。
8月は色々と動きそうだなぁ。


にほんブログ村参加中。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

« 気晴らしの旅行 | トップページ | なんということでしょう »

コメント

どうしてます.,ブログも10ヶ月、、、、頑張ってよ、、、

この後、転職やエンジン不調等でバタバタしててなかなかブログ書けませんでした。
m(._.)m
艦○れもちょっと落ち着いてきたので、そろそろ再開できるかと… (^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208093/57928945

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか予定通りにはいかないもので…:

« 気晴らしの旅行 | トップページ | なんということでしょう »